登記できた。サーバが届いた。設定終わった。

朝一でサーバが届いた!

おかげで午前中から、がしがし設定を始められた。

夜には、ケータイからサンドボックス経由で見られるようになった。

これでインフラはバッチリOK。

さあ、次は中身の開発だぞ。

でも中身の開発の前にやることがいろいろありまして。

午後から口座をつくるために、銀行に行ってきました。

どこの銀行にするかはさんざん悩んだけれど。

まずは、立地と名前とウェブの操作性で選びました。

良いおつきあいになるといいな。

夕方には、法務局へ印鑑カードをもらいに行きました。

登記はやっと、無事に終了していましたよ。

登記完了日は24日ですが、創立記念日は登記した日だそうなので。

会社のお誕生日は、2月23日です。

まずは、大事な節目を無事に超えました。

これで会社は正式に、誕生しました。

心配かけた皆さん、無事に生まれたよ〜。

さあ、次はいよいよ中身の開発。

がしがし始める前にやることの残りは、、、

社会保険の手続き。

これは緊急。

来月になったら保険証がなくなります。大変!

恥ずかしながら、社会保険庁が去年から日本年金機構に変わってたんですね。

いま初めて知りました。。。

年金の制度の勉強と手続きの勉強を2月のあと残り数日で、一気にやらないと。

前の職場から年金手帳をもらわないと。

早く手続きしないと、3月に病院に行ったら全額負担になってしまう〜。

家族全員、超健康だったらいいんだけどね。

ああそうだ。

今日作業していて気になったのが、サービス名。

まだ仮タイトルなんだけど、仮のまま進めると後で直すのが大変になりそうです。

モバイルウォーズも最初は仮の名前だったけど。

いつの間にか定着しちゃってそのまま行った。

ちなみに、テーマはすでに決まっているので、仮の名前はもうあります。

こんな名前です。

「48カ所の身体を奪われた人間と悪魔の契約」(仮)

長いです。

後で直すの大変そう〜。