招待してアイテムゲット

プラットフォームでアプリを追加したり削除すると、情報がやってくる。指定したアドレスにプログラムを置いておいたら何やら処理してくれる。

そんな流れをつくったら、招待リンクからの登録でアイテムがゲット出来るようになった。

誰かを招待してゲットできる物は、バトルに使えるアイテムにしようと思っていて、その処理をつくった。でも、急に思い直して、アイテムに交換できるアイテムにした。

今までつくったところは全部ボツにした。

 

こういうことがあるから、1人で作ってるとラクだ。捨てるのがラク。

 

今、攻撃力と防御力のようなパラメータを一応置いているんだけど、これもボツにしたくなってきた。

あっちの戦場で勝つにはこのパラメータを伸ばす。こっちの戦場で勝つにはこのパラメータを伸ばす。ああとても時間が足りない課金しよう。

などとなればいいんだけど。それは安易な気がしていて。

こっちのパラメータを伸ばした結果、こっちのパラメータも伸ばしたくなるような欲を刺激できないと。

そういう仕掛けを思いつけるかな。どうかな。思いつかなかったらボツにしよう。

 

ストーリーと素材をつくるボリュームがだんだん見えてきたので、そのスケジュールもつくった。

それによると、1日2つのストーリー、10個の素材をつくれば、4月中旬のテストプレイ前には、完成しそう。

1週間に1日は、お休みもとっている。スケジュールに遅れが出たら、このお休みで調整しよう。震災であたふたして2日の遅れが出てる。これがなかなか戻らない〜。