コンプが出来た

 

今日はコンプをつくりました。どんなパターンでコンプするのがいいのかな?と考えて、最初は、レア度のようなもので作りました。

午前中に終わらせるつもりだったけど、お昼には来客があったので、途中でやめて。

夕方になったら、ちょっとまずいところを見つけました。1ページに120個以上になる場合があります。ちょっと多すぎです。やり直しです。

最終的には、レア度のようなものと属性のようなもの。あと、シーズン的なものの3つでコンプするようになりました。

レア度のようなものと属性のようなもののパターンは15個あります。シーズン的なものは今8個あります。つまり、コンプのパターンは15×8です。相当多いのですが、相当簡単なものから、相当難しいものまで、幅広い難易度が出来たということになりました。

「それならどれ、ちょっとやってみようか」という動機付けのためには、見せ方をもっと工夫する余地がありそうですが、いちおうコンプの動きは出来ました。

 

明日は、大悪魔とのバトルを作ります。仲間がいないとバトルできない、という縛りを入れたいと思うのですが、どういう企画にしようかはまだ白紙です。

 

また明日、頭が眠くないときに考えよっと。

 

 

コンプの開発

 

今朝は冷え込みましたが、これからどんどん暖かくなってくるようです。あったかいとうれしくなりますね。楽しみです。

 

今日はコンプをつくります。コンプ景品をどうするか、考えないと。モノにするか通貨にするか称号にするか。履歴だけでも良いかも。コンプしたら仲間に通知しよう。

今週と来週がヤマです。24日から第三者と一緒にテストプレイを始める予定なので、それまでにゲームのかたちにしないといけません。うわ、あと10日じゃないか。