48攻略法、コンプとコンボ

48情報、今日はコンプリートへの道と、コンボについてです。

 

ボールは一度でもゲットすると、ゲットしたことがアルバムに記録されます。

階級(=手に入りにくさと強さの目安)と、所属(天、悪、地)ごとに、アルバムを見られます。アルバムは最初8冊あって、それぞれに名前がついています。

多くても30種類くらいだし、手に入りにくさが同じくらいなので、すぐに集まるものもあるでしょう。全種類集めてみましょう!

全部集めると何か特典が!!、、、考え中です。

 

続いて、コンボです。

コンボのルールはモバイルウォーズとは大きく違います。

基本的には「基本ボールを育てるために、相手ボールの力を吸収する」のが、48のコンボです。吸収すると最大戦力が上がります。

モバイルウォーズのようにデザインの変更はないのか?というと、あります。相手ボールの力が強いと、基本ボールの所属が、相手ボールの所属で上書きされる可能性があります。所属が変わると、ボールの背景が変化します。

所属の変更があることはコンボ前に通知されるので、上書きされると困る場合は、他の相手ボールを選びましょう。

基本ボールは残りますが、相手ボールは消滅するので、十分注意してください。

 

コンボで高めた戦力は、バトルで発揮されます。

これはバトル終了画面です。どのボールがどれくらいダメージを受けて、どう戦力が変化したか?経験がどれくらい貯まったか、がわかります。

ダメージを受けた分だけ戦力は減りますが、一時的なものです。時間がたつと回復します。すぐに回復したい場合は、お決まりのアイテム購入です。

経験が100貯まると、ボールのレベルがアップします。

レベルが上がっても戦力は上がりませんが、回復力が上がります。レベルが1の場合は、1分に1回復しますが、レベル2なら、1分に2、10なら1分に10回復します。

 

今日はここまで。また明日!

 

(ちなみにここで書いている情報は、現時点のものです。リリースまでに変わる可能性があります。)