最高のコンテンツ

最高のコンテンツは人ですよ。

人は、ただそこにいるだけで楽しい。

行き交う人を眺めてるって、けっこう楽しいんだよね。

 

ただ、リロードボタンを連打してるだけで、雑踏を眺めているような感じになる。

たまに知り合いを見つけて、嬉しくなる。

そんな設計思想で、モバイルウォーズのランドを作りました。

 

人が行き交っていないと面白くないけどね。

当時は技術的な問題で、ランドに人がたくさん来た!重い!どうしよう。そんなこともありました。

 

しんどい思いをするのがわかってても、人ごみに行ってしまう。

並んでいるラーメン屋に、並びたくなる。

そういう気持ちってあるよね。

もしディズニーランドが、がらがらだったら、あんなに楽しいかな?と思います。

 

そこにいる人を主役にするサービスをやりたい。

キャラクターたちとゲストが、愛し愛される世界を作りたい。

かなり近い事を、一時のモバイルウォーズは出来ていたと思う。

どこで踏み外したかな。

でも、夢があるのだ。

 

手塚マンガや宝塚、ディズニーにはスターシステムというのがあって、それをやりたいのです。

たくさん生み出した作品たちを、いつかひとつの場所で楽しめるようにしたい。

 

ゲストはキャラクターというスターに会いにくる。

でも、いつ来てもすごい人がいて混んでるから、なかなかキャラクターに会えない。

そんなモバイルコンテンツです。

48も、ちょっとシリアスな感じのアトラクションのひとつね。

 

48の天使達がムーを超えるスターになれるとは思わないけども。

ムーが活躍する舞台に関われないのは、やっぱり寂しいな。

でかい舞台を、いつか作るぞ!