ブログがそろそろ変わります

本ブログが、そろそろ変わりそうです。

 

hiroka.netのドメインは、昔アーティストページとしてスタートしました。

その後、社長ブログに変わって、7年。

K sound designを辞めて、ブログからワードプレスに移行して1年。

 

だけど今年から転職したのを期に、更新が滞っていました。

でも間もなく、まったく新しいかたちでの更新が始まりそうです。

 

このブログも(ユニークではないけど)、月に1万人を超える人が見てくれてます。

新しいブログは、自分にゲームを作ってほしいと期待されてる方には、ちょっと期待はずれかも知れません。

 

だけど、ずいぶん長い間、昔の失敗を後悔する時期が続いたけど、ようやく新しい挑戦が始まりそうです。

いまから、何を書こうかな?と、ワクワクしてます。

 

何もかも与えてもらってる

 

最初どんなにやりたくないと思っていても、やってるとだんだん気持ちがノってきて、ハイになってくるんです。

 

いや、本当はやりたくなかったはずだ、なぜなら、、、などとつまらないことを考えながらも、なーに何か問題があっても大丈夫だ、いざとなれば俺がひとりでやってやるさ、などと出来もしない覚悟を決めてたりして。

 

若く優秀で上昇志向の強い素晴らしい仲間たちが、すぐ側にいて刺激を受けてる。

自分がこれ以上望めないほどのミッションを得ながらも、さらに勉強の機会まで与えてもらってる。

それが、やけに重要なプロジェクトで、しかも、要職。

まだ、入社2ヶ月なのにな。。。

 

なんせ手痛い失敗をしたので、これを続けるのは、しんどい時もあるけれど。1日10回くらい、悔しい思いをしてるけど。

トラウマを乗り越える機会まで、与えてもらってる。

そういうわけだ。

 

何もかも、与えてもらってる。

どうして、こんなにも思い通りに行く事ばかりなんだろう。

感謝してるぜ、コンチクショウ。

 

 

やりたいことが次々と

 

夢が破れたはずなのに、ちっとも気持ちがめげてない。

それどころか、あれもやりたいこれもやりたいという気持ちが、どんどん出てくる。

どれもこれもが「世界中でヒットするサービスのアイディア」というわけじゃないけどね。

 

何かを仕事を進めるには、みんなの力を借りなきゃいかんと、身にしみて経験しましたから。

ひとりで突っ走ることは、もうしません。

でも、やりたいことを押し殺すことは出来ないので、やりたいと言うことにしています。

 

不思議なもんで、やりたいと言うことを遠慮しなくていい。

そんな雰囲気があるんですよね。

だから、次はどんなことが出来るかな?って考えられる。

 

出来るかどうかはさておき、言えるだけでも嬉しい。

10言って1出来たら、なお嬉しい。

 

さて、次はどんなことをしようかな〜。