やらせて頂ける

昔は、やらされてばかりいた。

楽しいこともあったけど、嫌なこともやらされた。

だから、やらされるのが嫌になって、

「自分のやりたいことをやるには、どうしたらいいか?」を、

考えるようになった。

 

誰かにやらされることがなくなって、

やりたいことをやれるようになった。

そうしたら今度は、邪魔されるようになった。

邪魔されるのが嫌だから、

「やりたいことを我慢するようになった。」

すぐに身体を壊して、長い間苦しんだ。

 

身体を壊して、

やりたいことをやらなきゃダメだとわかった。

でも邪魔されるのも勘弁だから、

「どうしたら、やらせて頂けるんだろう?」と、

考えるようになった。

そうしたら、周りから敵が消えて、

健康を取り戻した。

 

やりたいことがあって、

だけど、出来ていない時、

イラだつけどそれは、

今やるべきではないこと。

 

そのうち出来るさ。