海賊船

グーニーズを知ったのはファミコンのゲームからだったので、映画を見たのはその後でした。伝説の海賊「片目のウィリー」が隠した財宝の地図を見つけた悪ガキ集団が、冒険の旅に出るというストーリーですが、これが小学生のぼくの胸をトキメかせた!

小学生にとっては毎日が冒険の旅のようなものでしたが、海を船で航海するということはなかなか難しいので、ぼくと友人たちが海賊と戦いながら航海する漫画を描いていました。6年くらい描いていて、500ページ以上の大長編になりました。

少年ジャンプでワンピースという漫画が出た時は、お!作者は同じ世代かなと思ったけど、同い年。漫画家になれなかったぼくには、海賊漫画で連載していることが羨ましかった。

その後も海賊船で旅をするという憧れは未だにあって、ベンチャー企業が好きなのはその経営がまさに海賊船だから!そして上場は宝島!だから、上場すると次の目標を見失うのかも知れません。

旅が終わるとむなしいもの。そんなわけで、モバイルウォーズは常に未完成でありたい。

モバイルウォーズは、MWメンバーとMWスタッフが一緒になって最高のモバイルコンテンツを目指す航海そのもの。船の名前がモバイルウォーズ。メンバーもスタッフも仲間。仲間は客よりもずっとつながりが深いし、生きてるって感じを分かち合える。

一時は文字通り暗礁に乗り上げていたけど、夢が失われることはなかったし、つながりが消えることもなかった。今は、次の航海の旅に出るべく立て直し中。コンパスは新しい宝島の位置を指し示している!出発の日は近い!

 

http://talk.mwja.net