表舞台にしゃしゃり出ます

むかしのブログでは、モバイルウォーズはMWという伏せ字にしていました。むかしのブログ内でMWで検索すると、モバイルウォーズのことを書いた記事がたくさんヒットします。

http://koizumihiroka.jugem.jp/?search=MW

 

わざわざ伏せ字にしたのは、サービスの裏方である開発者が表舞台にしゃしゃり出るものではないと当時は思っていて、モバイルウォーズをググったとき、自分のブログが一番上に来たくなかった。それよりは、サービスそのものやファンサイトが上に来てほしい。

モバイルウォーズが表舞台から消えたことで、伏せ字にするのをやめていました。だから今、モバイルウォーズでググると自分のブログがトップに来ます。。。必死な感じ。

でもね、とうとうモバイルウォーズ-Seven-のティザーサイトが、2位に来たよ。やっとだよ。最初はぜんぜん表示されていないところから、2位まで来た。この調子でヒロカネットをぶっこ抜いてほしい。

一方でぼくはちゃんとモバイルウォーズの宣伝マンにならないといけないなと今は思います。開発者も表舞台にしゃしゃり出ます。漫画の書き方という本に顔写真付きで出ていた藤子不二雄のようになりたいな。